令和3年度 収蔵品展


昭和の暮らしー戦時と戦後ー


令和3年度収蔵品展「昭和の暮らしー戦時と戦後ー」が始まります。

これまでに当館が収集してきた約35000点の資料の中から、昭和時代初めの戦中戦後の暮らしをテーマに資料を選定しました。


今回の展示をご覧いただくことによって、つらい時代を生き抜いた人々の思いや苦労に想いをはせていただき、戦争と平和について考える機会としていただければ幸いです。


また昨年度開催を予定しながら、臨時休館により開催が見送られた企画展「渋沢栄一と平和」の内容を凝縮したコーナー展示「『渋沢栄一と平和』展ふたたび」のコーナー展示も同時開催します。ぜひこの機会に足をお運びください。




会期:7月10日(土)~12月12日(日)

入館料:無料



↓PDFダウンロード資料はこちら↓

埼玉県平和資料館 令和3年収蔵品展「昭和の暮らし」チラシ表面 (1)
.pdf
Download PDF • 131KB

埼玉県平和資料館 令和3年収蔵品展「昭和の暮らし」チラシ裏面 (1)
.pdf
Download PDF • 186KB


320回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご注意

当館が以前のホームページで使用していたドメインを第三者が利用していることが判明いたしました。 このURLにリンクやブックマークをしている場合は、お手数ですがリンク等を削除し、新しいドメインに改めていただくようお願いいたします。 旧ドメイン https://www.saitama-peacemuseum.jp 現ドメイン https://www.saitama-peacemuseum.com