令和3年度 収蔵品展


昭和の暮らしー戦時と戦後ー


令和3年度収蔵品展「昭和の暮らしー戦時と戦後ー」が始まります。

これまでに当館が収集してきた約35000点の資料の中から、昭和時代初めの戦中戦後の暮らしをテーマに資料を選定しました。


今回の展示をご覧いただくことによって、つらい時代を生き抜いた人々の思いや苦労に想いをはせていただき、戦争と平和について考える機会としていただければ幸いです。


また昨年度開催を予定しながら、臨時休館により開催が見送られた企画展「渋沢栄一と平和」の内容を凝縮したコーナー展示「『渋沢栄一と平和』展ふたたび」のコーナー展示も同時開催します。ぜひこの機会に足をお運びください。




会期:7月10日(土)~12月12日(日)

入館料:無料



↓PDFダウンロード資料はこちら↓

埼玉県平和資料館 令和3年収蔵品展「昭和の暮らし」チラシ表面 (1)
.pdf
Download PDF • 131KB

埼玉県平和資料館 令和3年収蔵品展「昭和の暮らし」チラシ裏面 (1)
.pdf
Download PDF • 186KB


閲覧数:344回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この度、埼玉県平和資料館では下記の日程にて、電話回線工事を実施致します。 工事に伴い、電話及びFAXが一時的に不通となりますので、お知らせいたします。 【不通期間】 2022年10月3日(月) 9:00~17:00 内の2時間程度 ※当日の工事進捗状況によります。予めご了承ください。 ご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。