top of page

令和3年度 収蔵品展


昭和の暮らしー戦時と戦後ー


令和3年度収蔵品展「昭和の暮らしー戦時と戦後ー」が始まります。

これまでに当館が収集してきた約35000点の資料の中から、昭和時代初めの戦中戦後の暮らしをテーマに資料を選定しました。


今回の展示をご覧いただくことによって、つらい時代を生き抜いた人々の思いや苦労に想いをはせていただき、戦争と平和について考える機会としていただければ幸いです。


また昨年度開催を予定しながら、臨時休館により開催が見送られた企画展「渋沢栄一と平和」の内容を凝縮したコーナー展示「『渋沢栄一と平和』展ふたたび」のコーナー展示も同時開催します。ぜひこの機会に足をお運びください。




会期:7月10日(土)~12月12日(日)

入館料:無料



↓PDFダウンロード資料はこちら↓

埼玉県平和資料館 令和3年収蔵品展「昭和の暮らし」チラシ表面 (1)
.pdf
ダウンロード:PDF • 131KB

埼玉県平和資料館 令和3年収蔵品展「昭和の暮らし」チラシ裏面 (1)
.pdf
ダウンロード:PDF • 186KB


閲覧数:355回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月からの映画会情報(速報版)

「親子映画会」を月に1回程度開催します。 ぜひお子様とご来館ください。一般のお客様も大歓迎!。 いずれも、開始時刻13:30、定員160名様、ご予約不要、入場無料。 4/6(土)、7(日)[親子映画会][アニメ]アルプスの少女ハイジ 1974年TV放送の総集編。107分。 アルプスの大自然の中、祖父と共に健やかに暮らすハイジ。 都会で生活することになり、足が不自由な少女クララと出会う。 4/13(

Commentaires


bottom of page